記事一覧

心臓の調子が悪くて走れない

雲梯ゆき


先週1㎞だけの本気走りをして、今季最高記録を樹立したのは良かったのだけど(その時の記事、
追い風参考なれど、今季最高記録」)、それから心臓の調子が悪くて心拍数が上がったまま。

金曜日にゆっくりと7㎞走ったのだけど、心臓が痛くてそこから走れてません。
やっぱり調子に乗り過ぎたなぁ。走れない訳じゃないけど、明らかに心臓が走ることを拒否してる。

レースまで2週間を切ったのだから今更スピード練習するつもりはないけど、もう1回くらい軽く
走っておきたいよなとは思っています。

レースまでこんな感じじゃキロ5分ペースは怪しいですね。そなったら嫁さんと一緒に3㎞/16分超えの
スローペースで仲良く走ろうかしら。

それにしてもオレの心臓も随分ポンコツになったな。宮島クロカン終わったら、今度は10㎞レースを
一つ出場しようと思っていたけど、それも考え直さないといけません。ずっと調子が良かったから油断
しちゃいました。


手術から10か月経過しても調子は行ったり来たり。44歳のオッサンじゃ自然治癒力も
弱くなってるんでしょうね。ボチボチやります。

今週末は予定が入っていないのでバドミントンがしたいのだけど、心臓と相談してから決めよっと。
レース終わったら当分心臓をお休みさせてあげます♪


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク