記事一覧

宮島クロカン3㎞の部、息子にだけは負けたくない!

宮島クロカン


一気に寒くなってきましたね。

寒くなるってことはランナーにとって良い条件になるわけで、宮島クロカンで良い走りをするには
必要なこと。本日宮島クロカンのゼッケンが送られてきました。気持ちが高まります。

昨日しっかり追い込んだので、本日はランニングお休み。心臓も休ませてあげないと、私のような
ポンコツの心臓を持ってるといつ機嫌が悪くなるか分かりませんから。


宮島クロカンまで後2週間ちょっと。昨夜子供たちに「3㎞勝負だね」って言ってみると、娘はいつものように
行きたくない」「競争はしたくない」とブツブツ言ってました。一旦火が付くと大丈夫なのですが、エンジン
かかるまでに時間が必要な娘です。競争に向いてない性格なので、将来運動部じゃない方が良いのかも。

息子は相変わらず何も考えてなくって、「勝負」と言う単語に過剰反応し、「倒してやる」「オレは強いんだ」と
ほざいてました。弱いくせに自分は強いかもと勘違いしてるのだから困りものです。こいつに負けてしまうと
一生エラそうにされるので、こいつにだけは負けたくないのですよ。


シホとタイ




だけどこいつの強みは体脂肪の少なさ。ガリガリなので、長距離には向いてそうです。
今年は娘を抜きそうな勢いなので、15分切りをしてくるのはこいつだと睨んでいます。

私に似たのか妙に好戦的で、「勝負」とか「戦い」と言う単語を聞くと妙に盛り上がる嫌な奴です。
その闘争心を勉強とか習い事に向ければ良いのに、私とプロレスごっこをする時だけ力を
発揮するので日常生活において全く意味を成してません。



今の私の調子なら3㎞を15分切るタイムで行けるとは思うのですが、最初と最後にある上りが問題です。
上りを走ると急激に心拍数が上がるし呼吸も辛くなるのですよ。本調子とは言えない状態で心臓に
過大な負荷をかけるのは避けたいところ。

息子が前に出る事態となったら、後ろから引っ張るなりタックルかませるなりして、意地でもお父ちゃんのメンツを
守らなくちゃなりません。こいつに負けるのが本当に怖い。。


それでも去年も一昨年も写真の輪に加えて貰えなかったのに、今年は何とか出場出来そうなので、そこは
素直に嬉しいです。タイムはどうだって良いので息子にだけは勝ちたい!

勝負の時は近いぜ!!







ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク