記事一覧

追い風参考なれど今季最高記録

手をつなぐ二人


昼休憩中にランニング。

日曜日に走ってから2日休養して走ったので最初から足は軽い。
やっぱり毎日走るよりは間を空けて走った方が足には良いのでしょうね。

以前は休んだ方が良いのは分かってるけど走らないと落ち着かないから走っていましたが、
今は心臓の調子を探りながらボチボチやってます。

瀬野川河川敷に着くとかなりの向かい風。キロ7分ペースを維持しながら向かい風をノロノロ走る。
陽があたって気持ちが良い。ランニングするには良い季節です。



途中50歳くらいのオバサンが自転車走らせながら

「もっと頑張るしかないのよ」

と何度も絶叫しながら走り去る。季節の変わり目だからね、こういう人多いです。



数年前までは毎日のように年齢不詳のお兄ちゃん(のように見えるオッサンかも)が自転車をのんびり走らせながら
舟木一夫さんの「高校3年生」を大声で歌うのを聴くのが定番でした。

「高校~3年生~」 のサビの後に  「ハイ!」  と合いの手を入れてから次の歌詞に入るのが
楽しみでずっと同じ時間に河川敷に行ってたっけ。あのお兄ちゃんらしき人、今は何をしてるのかな。




自宅を出てから5㎞地点で折り返すと帰りは軽い下り道。しかもかなりの追い風。
徐々にスピードを上げて風に乗って走る。足がどんどん前に出て、自分が速くなった気がするのが
非常に気分が良い。

最後の1㎞を思い切り走ってみる。大分足が上がるようになってきました。
無理して走っているのでドンドンと地面を蹴って走っているのが分かるけど、今は無理しないと
スピードが上がりません。

結果は1㎞

4分08秒(追い風参考)

追い風に身体を押してもらった結果なので今の実力ではありません。
今の実力は4分半切るのがやっとです。でも悪い気はしませんね(笑)

レースまで3週間を切り、タイムはこの程度です。でも子供たちと勝負出来るくらいの身体になってきたのは
嬉しい事。3㎞を15分切るのが今の目標。低い目標だけど、1月の手術から随分と上がってきました。
お父ちゃんはまだ負けないぞぉ!





ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク