記事一覧

何故か急激に洋楽に興味を持ち始めました

CD.jpg




読書が好きと公言してはばからない私ですが、現在諸事情により読書を休止中。
とは言え禁止している訳では無いので、月に5冊程度は読んでます。平常時は月に20冊も
30冊も読んでいたので、極力控えてると言った所でしょうか。

本を読んでいると時間が幾らあっても足りません。仕事の空き時間もずっとと読んでます。
すると本来優先しなくてはいけない仕事を後回しにするようになってしまうボンクラな私です。
山のように仕事があるのだから、本など読まずに仕事しろよって事で読書を緩く休止している
現状です。



その代わりに急に興味を持ち始めたのが音楽です(上の写真はCDの山)
これまで音楽と言えば邦楽かジャズ・ブルース辺りしか聴いてませんでした。
それもジャズなんてほぼ分からない、読書の邪魔にならないからいいやって程度の流し聞き。

邦楽だってもう何十年もCDなんて買ってないし、レンタルもしていない。
自分の中で音楽は重要視していませんでした。




それが急に背中から蹴りを入れられたように音楽が聴きたくなって、現在はヘッドフォン越しに
音楽を大音量に流して仕事しています。



たいキック




しかも今聴いているのはこれまで全く何も興味がなかった80年代の洋楽ロックが中心です。
ラジオから流れてくる洋楽しかこれまで聴いた事がありません。真っ新な状態。


全く分からないから片っ端からCD借りて片っ端から聴いています。
いつまで続くのか自分でも分からないけども、最近躁状態が続いているので
この気持ちが途切れない間は音楽熱は継続しそう。

読書止めても音楽聴いてばかりじゃ意味ないじゃんと言われそうですが、音楽聴きながら
仕事しているので、読書よりはマシかなと手綱緩くやっております。

聴いているアーティストについてはまた後日語りたいと思います。




ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク