記事一覧

カナダに行きます夢地図を院内に貼ってみました

ユーコン地図


仕事場の一角に「カナダに行きます夢地図」を貼ってみました。

これを少しずつ装飾して行く予定。

平日の昼間からこんなもの作ってる44歳のオッサン、なかなか平和な世の中だな。

戸籍謄本が届いたので、今週中にパスポート申請に行く予定。

宿泊手段をテント泊にするのかモーテルを使うのかはまだ未定。バックパッカーズホステルは
時期的に混雑するだろうし親子4人だから難しいかな。キャンピングカーは非常に高くつくしハイシーズンで
手配できるかが分からないので当てにはしてません。

大き目な車をレンタルして走りながら決めても良いかな。結婚前は私も嫁さんも独りだからどうにでも
なったのだけど、家族4人となるとある程度予定を決めておかねば難しいかな。

まだ時間はあるので宿はもう少し考えます。経由地は

・ホワイトホース(ユーコン準州):何にもないところ。ユーコン川と自然だけ。でも夫婦のお気に入りの場所

・カルガリー(アルバータ州):カナディアンロッキーのお膝元。嫁さんはカルガリーの空港で1年間働いてました(ワーホリでね)

・トロント(オンタリオ州):ナイアガラの滝がある場所。詳しい情報は私にはありません

に行くことは決定。後はもう少し考えます。
子供たちが飽きないような工夫をしないとね。

15年前(だったかな?)にカナダに行った時の私の旅行タイトルが「打倒グリズリー」でした。
グリズリーってグリズリーベア(ハイイログマ)の事ね、体長2m体重200㎞時速60㎞で移動可能な熊さん。
野生のグリズリーの迫力は見た人じゃないと分かりません。動物園の熊とは違うわよ。

どんな旅行になるか楽しみだけど、その前に金策しないとね。鍼灸院内に募金箱でも置こうかしら。
お父ちゃんは頑張ります!




ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク