記事一覧

試合に向けて子供たちとバドミントン練習会

バドミントン


週に一度のお休み。

ここで何をするかが1週間の活力を生むのです。私の活力源は、子供たちと遊ぶこと。
本日は子供たちが2週間後にバドミントンの試合があると言うので、練習をしに
南区のスポーツセンターまで行ってきました。

安芸区スポーツせたーは試合会場に使われているようでコートが取れそうもなかったので
南区スポーツセンターにしたのですが、同じように考えている人は多いみたいで随分と込み合っていました。

8時50分に到着し、一番乗りでコートを確保。我が家は常に朝一から行動を開始します。
スマッシュとかヘアピンとか格好良い練習をしてる場合じゃありません。

試合に向けて強化すべきは

「サーブをきちんと相手コートに入れること」

「手前と奥へシャトルを打ち分けること」


の2点のみ。

非常にレベルが低いけども、一番レベルの低い大会に出るのだから、これさえ
やっておけば負けるとしても無様には負けないだろうって言う最低限のレベルの練習です。
練習のレベルも低いけど、目標も低い我が家族。いいのです、家族で楽しんでるんだから。

うっかりとシャトルを忘れてきてしまった為に、ナイロン製のシャトルを借りたのですが、
やっぱり全然打った感触が違いますね。失敗したなと思いましたが致し方なし。

試合をしたがる子供たちを制して地味な練習。

バドミントンゆきと


練習をやらされている感が強いと、次から一緒に行ってくれなくなるので、褒めながら・おだてながらの
接待練習でした。

途中で一緒のバドミントンチームの子(学校3年生)が練習しに来ていて、一緒に練習して貰いました。
この子は本当に上手で、うちの子供たちペアでその子1人と対戦しましたが、完敗。
リベンジで私たち夫婦でその子1人と対戦しましたが、やっぱり完敗。その程度の家族です。。

それが悔しくてまた練習して、本日も3時間ちょっと、しっかり練習できました。
途中休憩時間を挟んだので、9時から始めて、終わったのは14時でした。

練習直後は疲労感を見せていて子供たちですが、終わった後から公園へ行きたいとせがまれ、
公園でまた1時間ほど遊びました。子供たちの体力は大したものです。

自宅へ戻って1時間ほど休憩してから、私は仕事場で内勤作業。
今年中にやっておきたいことがあるので、忙しいのです。

そうしてるともう夕方で、今週のお休みは終了。
サラリーマンの方と違って、予約が入っていない時には私は自由時間がありますからね。
自分の好きなことはそこですれば良いのです。

本日もガッツリ子供たちと遊ぶことが出来ました。
明日はお客さんと飲み会なので、早く寝よっと。




ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク