記事一覧

お好み焼き「ちっち」

うちの近所にあった「お好み焼きとみ」が閉店し、同じ場所にまたお好み焼き屋が出来ました。

お好み焼きはうちのお客さんの所を回るだけで十分な気がするのですが、せっかくなので
嫁さんと行ってきました。



うちから150m、距離は一番近いです。

ちっち看板

座席は4席と少な目。50歳前後のオッサンが一人でやってます。店主がタバコを吸うらしく、灰皿が置いてありました。

ソースはオタフクソース。私はオタフクソースで食べるの数年ぶりでした。うちのお客さんのお店はオタフクソース置いてないな。

値段はオーソドックスなお値段。ここいらでは普通でしょうか。

ちっちメニュー

メニューが凄く見やすい。達筆ってわけじゃないのだろうけど、非常に読みやすかったです。

蒸し時間が短いようで、10分で焼きあがりました。完成したのが、これ。

ちっちお好み焼き

キャベツがシャキシャキしてて良い食感でした。量がちょっと少な目なので、男性はダブルでも良いかも。私は最近小食なので、市シングルで丁度良かったです。

ご主人は感じの良さそうな方なので、お話ししながらのんびり食べるのも良いかも。でも席数少ないので、のんびりしてたら後の人入れないかな。

近場なので嫁さんがいない時にまたフラッと行くには良いかも。でも自分的にはお好み焼きは1か月に1枚食べれば十分なので、うちのお客さんの店回ってたら行く機会は少ないかな。近くの「気まま家」さんも閉店してしまったので、頑張って続けて欲しいものです。

自営業は参入障壁低いけど、継続させるの大変ですからね。私も人の心配する前に、自分の仕事を頑張ります!



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク