記事一覧

心房細動手術から7か月、経過観察終了

退院


本日、県立広島病院に行き、最後の心房細動手術の経過観察。

心電図に異常なく、これで病院通いから解放されました。
手術後、何度か心房細動を確認しましたが(心拍計を常に付けてました)
手術後2か月くらいしてから少しずつ安定。

手術後3か月経過してから薬を止めました。薬を止めた直後はウォーキングすると
心臓が痛くなったりしましたが、それも徐々に無くなりました。

手術後5か月でランニングも再開。7か月経過した今では、週に4回のランニングと
週に1回の筋トレを行っています。ランニングは㌔8分前後の超スローペースですが
気持ちよく走れてます。スピードを上げると心拍数が上がるので、心拍計を見ながら
125~130の間でランニング。安静時の心拍数が73なので、これが改善されればもう少し
スピードは上がるかも。

筋トレは激しい筋トレをしてしまうと翌日からランニング時に一気に心拍が上がるので、
負荷を掛けないよう、のんびりとやってます。身体動かせるのが幸せなので、無理をせずやります。

元々レース志向の人間では無いので、今のところレース予定は宮島クロカン3kmの部だけ。
子供が出るので一緒に出たいだけで、その後は当分レースを入れるつもりはありません。
心臓を80か所も焼いてるのだから、安定するのに時間が掛かるのは当然と考えています。
1年、もしくは2年かけて復活し、ファンランを楽しめたらと思います。

総じて私の場合は手術成功例に入るようです。
無理をしなければ心拍が上がることもないし、お酒も普通に頂いています。
カフェイン摂取は控えてるけど、後は何も気を付けてません。

再発の可能性は常にあるので、この状態が何年続くか分かりませんが、なるべく無理せず
今の状態を続けていければと思います。手術は当分嫌なので、この状態がずっと続いてくれる
事を望みます。もっと言えば正常時の心拍数をせめて70未満にして貰えると、もうちょっと
スピード上げて走れるのになぁ。

友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク