記事一覧

心臓の調子良くなってきてます

シューズ


本日までで8月は
ランニング  132.8km
ウォーキング 20.3km
筋トレ     3回

思ってたよりも走ってます。
早朝ランなので気温の影響はほぼ無し。
心臓の調子も6月からと比べても良い感じ。
スピード上げるとすぐに心拍数が跳ね上がるのが寂しいけども、
ゆっくり走る分にはほぼ安心です。

距離は増やさなくて良いので月間200kmペースで行きます。
心臓の調子が良くなれば、それに合わせて少しずつスピードを上げて行くつもり(今は㌔7分半から8分ペース)
㌔6分にまで上げれたら、ランナーって感じがするのですが。

筋トレは心臓に負荷の掛かるスクワットとランジを禁止に。
下半身はハムストと大腿四頭筋を単体で負荷を掛けるトレーニングに止め、
後は上半身全部を一緒の日にやってます。ほぼノンストップでやっても70分掛かるので、
終わった後はクタクタ。でも前のように心臓バクバクにはなりませんので、良い練習かと。

9月からは水泳をやってみたいと考えているのですが、近場でオッサンを教えてくれる
水泳教室が少なくて娘が通っているフィッタにするか、大洲スイミングスクールにするか悩んでます。
最初はレッスン受けて、上達すれば近くの福祉センタープールにしようかと。

あんまりやる気出すと心臓また痛めちゃうよと声が聞こえてきそうです。
はい、無理せずやります。また心臓悪くなるの怖いから。でも、それ以上に
何もやらないことが怖い。2年間我慢したのだから、ちょっとくらい大目に見てよと
思ってしまいます。

この夏は子供たちと遊ぶ機会も多くて本当楽しいや。
夏を満喫したの、久しぶりです。オリンピックも盛り上がってるし、
テンション上げて行きます!


友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!







スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク