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ちょっとだけ上げて走ってみました

浴衣の二人


毎朝の早朝ラン。
いつもは心拍計とにらめっこして、心拍数が上がらないように㌔8分から入って㌔7分半前後で
走っている私。でもいつも同じ練習じゃあツマラナイし、ストレスが溜まる。

本日は3kmだけちょっと上げて走ってみた。
最初の1kmアップでウォーキング。そこからいつも通り7km走り、そこからスピードアップ。

㌔7分を切ると心拍数が140を超える。でも凄く気持ちよい

㌔6分半を切ると心拍数が150超え。足はまだまだスピード上げられる感じだけど、
心拍数が独り歩きしてる感じ

㌔6分を切って5分45秒ペースになると心拍数160超え。ドタドタと走る感じになるので
縄跳び練習(エア縄跳びも可)が必要だな。でもまだ足には余裕あり。呼吸も問題なし。
ただし、心臓は痛い。


一応宮島クロカン3kmの部を復帰レースと考えているのだけれど、今の走りだと
5分45秒ペースで3kmがやっとかな。もう少し涼しくなれば状況は変わるし、身体も少しずつ
絞れてきているけど、如何せん心臓がダメダメだ。

早朝ラン終わって2時間経過した現在で、安静時心拍数が88(通常は72)
2年間全く走れなかったわけだし、手術から6か月経ったとはいえ、まだ病み上がり。
少しずつ治していきたいけども、はよもう少し何とかならんかいな。

水泳もやりたいしロードバイクも引っ張り出してきたいけど、これじゃあランニングで
精一杯だな。手術前はジョギングが出来るようになれば幸せだなんて言っていたのに、
結局速く走りたくなるなんて、我ながら強欲だわ。

また当分は無理せんように走ります。


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広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
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