記事一覧

体脂肪減らさないとね

タイキック



今朝の段階で、体重が67.5㎏ 体脂肪が17.5% な私。

手術直後は体脂肪が20%を超えていたので、少し絞れて来ました。
ランニング再開して1か月ちょっとなので、こんなもんでしょう。
最近頑張って走ってしまっているので、少しペースを落としながらランニングを継続するとして、
この体脂肪をいつまでに・どう落として行くかですね。

体重はこれ以上落とすと貧相になってしまうので、あくまでも体脂肪だけ減らして行きます。
最近は早朝ランを再開しているので、やたらとお腹が空きます。ランで10km走ったって、
消費してるカロリーは約700kcal。その分補給していたら意味がないので節制しないと。

まずは9月末までに15%を割り込むことを目標にやってみます。


筋肉量が圧倒的に減っているので基礎代謝も相当落ちてるだろうから、筋トレしながら
有酸素運動していかないと脂肪も減ってくれませんね。あれもこれもとやってみたい事が
あるのですが、いっぺんに全部始められる訳も無し。まずは身体の基礎を作っていく作業を
しないと何も始まりません。

身体を動かせることが何より楽しいのに、やり過ぎると心臓が痛くなるジレンマ。
ここは慎重に行かないとダメなのですが、ずっと身体を動かせてなかったので
張り切ってしまいます。今日も蕎麦屋のオッサンに練習し過ぎと釘を刺されたので、
自重しながら適度に練習したいと思います。

仕事場ではお客さんに「休みなさい」とか「練習やり過ぎ」と言ってる私が、
自分の事となると全く守れない。ま、人間こんなもんだわ。

今週末は神戸で24時間走り続けるマラソン大会があるらしいです。
この暑いのに、200km近く走る奴がいるそうですぜ。アホかいな。
身体のダメージは治せても、浸食された脳みそはどうにもならんですわ。
無理せんようにと言っても絶対に無理をするので、とことん走ってどうせなら
優勝して欲しいもんです。

友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク