記事一覧

夏休みが始まりました

泳ぐゆき

夏休みがはじまりました。
喜んでいるのは子供ばかり。大人はこれから暫く大変ですね。

自営業者は自分でお休みの日を決めることが出来るので、
子供たちの予定表を見ながら仕事場のお休みを検討。
年々、子供たちの学校行事や習い事が増えてきて、私と休みが噛み合わないや。
上の子が中学生になったら、もう遊んでくれないだろうから、今のうちに遊んで
おきたいのだけれど、思うようになりません。

出来ればずっと子離れしたくないけど、こりゃ早めに子離れしとかないと
お休みの日にすることが無いなんてことになりそうだ。
まだロングを走れるような身体じゃないし、今年中に心拍安定させておきたいな。


来年の夏休みはカナダに行く予定になっているのだけれど、本当に実現するのだろうか?
前回行ったのが確か27歳の時。今から16年前だよ。あの頃はアラスカの地図も無くって
東京の大手書店から地図を取り寄せたっけ。マウンテンバイクも改造して自転車に
生活道具一式括りつけてテントに暮らしながらの気ままな旅行でした。

家族で行くとなるとバックパッカーずホステルは使えないよね。
モーテル暮らしになるのかな。それともテントを持ち込む?
移動手段はグレハンのバスかレンタカー。
キャンピングカーは高いからせいぜい3泊しか出来ないよ。

子供たちにはまだちょっと早いのかな?
子供と親の価値観は違うし、やりたいことも違う。
一年かけて子供たちとしっかり話し合う必要がありそうです。

とりあえず今年の夏を楽しみます!


友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク