記事一覧

ウォーキングそして筋トレ

親子


昨日の日曜日はガッツリ走り込む予定でいたのだけれど、心臓の調子が思わしくなく
ランニングは断念。ウォーキングに切り替えて14kmウォーク。
調子が良い時と悪い時の波があるので、心臓治ったと言い切れないのですよねぇ。
不整脈出ない分だけ楽なので良いのですが。


ウォーキングから帰ってから、嫁さんが海田町のPTAビーチボールバレーの交流会に参加すると
言うので応援に行ってきました。

球技が全く苦手な私。仲間と汗を流して練習するっての憧れるのですが、
明らかに一人だけ下手くそなので、参加は見合わせております。
皆さん笑顔で楽しそうにバレーされとりました。本当に羨ましい。

午前中で大会が終わってから坂町で用事を済ませ、そこからまたウォーキング。
ウォーキングだと負荷が掛からず身体を動かした気にならないのですよ。
そこから8kmウォーキングして、朝と合わせて22kmのウォーク。
ま、20km超えることが出来たのでOKとしましょう。


本日は午前中に時間が出来たので安芸区スポーツセンターで筋トレ。
低負荷で回数をこなす筋トレをしているのだけど、最初のスクワットで40㎏の負荷で
60回。酸欠でぶっ倒れそうになりました。筋肉は重さに耐えられるのだけど、心臓の負担が
大き過ぎる。こんなの繰り返してたら心臓が悲鳴を上げそうなので、次回は30㎏まで
負荷を落としましょう。

60分筋トレと30分のエアロバイクで終了。
筋トレがランニングにどう影響を及ぼすのかまだ分からないけども、
仕事で筋トレの事をよく聞かれるので、ここは自分の身体で実験してみませう。
何事も経験だ。



今週末は皆生トライアスロンの応援に行く予定。
またグッジョブ応援を楽しみたいと思います。
練習が出来るって楽しいですね。11月の宮島クロカン目指して頑張ります!


友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク