記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

筋トレ翌日は身体がギシギシ

今朝は午前4時起床。
身体が重くて起き上がれない。

筋肉痛です。
昨日久々に筋トレをやって追い込んだので、全身ギシギシ言ってます。
1日で全身筋トレをしているので、足も胸も背中も全て筋肉痛で朝から使い物にならん感じです。

週に何度か筋トレが出来れば部位を分けてトレーニングをするのですが、
今は週に一度だけなので無理があります。せめて週に2回トレーニングが出来れば
やりようがあるのですが、仕事もしなくちゃならないので今のところ週に一回が限界かな。

長距離を走るのに筋トレは必要かとお客さんとよく議論になるのですが、
私は筋トレ肯定派。重い負荷を掛けて筋肉を肥大化させる必要は無いですが、
低負荷で回数を重ねる筋トレは必要だと考えています。

実業団選手であれば普段の練習で追い込んで走るのに必要な筋肉を鍛えられるのかも
しれませんが、私のように今のところ遅いペースでしか走れない人間は、筋トレによって
筋肉に刺激を与えないと必要な筋肉が育ちません。

11月末の3kmのレースを復帰レースと考えているので、ある程度の筋力が無いと
スピードに付いて行けません。このまま週1回か2回の筋トレを続けながらトレーニングを
行っていくつもりです。

それにしても暑いですね。日中走るのは危険ですね。
夏場は早朝ランで乗り切りたいと思います。


友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。