記事一覧

宮島トライアスロン応援2016

歴戦の勇者

↑      ↑      ↑      ↑
今回でお役御免となった「Good Job」応援カード。随分と楽しませて貰いました



昨日の日曜日、宮島トライアスロンの応援に行ってきました。

選手の走りを見ていたら、絶対走りたくなるのが分かっていたので、
午前3時半に起きてランニング11km。いつものようにキロ7分半ペースから入り、
途中キロ6分38秒まで上げてみました。気持ち的にはキロ5分を切るような感覚なのだけど
全くスピードが上がらない。足が付いて行ってません。
だけど前のように心臓が熱くなるような感覚が無いのが良い感じ。
少しずつペースを上げながら、徐々に心臓と足を慣らして行きます。


そして自宅を7時50分に出発。
いつもは所山山頂手前で応援するのだけれど、今年は2週間後に皆生トライアスロンの
応援にも行くことだし、子供たちも遊ばせてやらねばと「もみの木森林公園」を選択。
選手が到着する2時間前に着いたので、まずは子供たちと遊びました。

木工体験をやっていたので参加してみました。
手先が不器用な私が絶対に選択しない遊び。普段出来ないことを
やれて楽しく遊べました。

のこぎり


道具を自由に使わせて貰えるし、ベテラン教官が教えてくれるしで
子供たちの食いつきはかなり良かった。

ゆきの木工


木工で車


500円で道具も材料も使い放題でこれだけ遊べるならお得です。
お近くの方は是非どうぞ。


次にサイクリング。
これは私が乗りたかった。あえてママチャリを選択。
心臓に負担が掛かるかなと思ったけども、全く問題なし。
ただし、上りが全く回せないのが歯がゆい。練習不足なのだから致し方なし。

息子の上りがかなり速いことを発見。
ガリガリで体重軽いからかな、クライマーになれるかも!
キンタナのようになって貰うには今からロードバイクを買い与えるしか無いけども、
息子に買う前に私のロードバイク引っ張り出さないと。7年間納屋に眠っているので
補修にお金が掛かるぜ。

たい自転車

下りちょっと飛ばしてみたら、今度は娘が付いてきた。
こいつは何でも程々に上手。だけど根性がない、こいつに根性さえあれば
どんな競技でもそこそこは出来るようになるだろうけど、多分根性って一生
身につかないんだろうな。

サイクリング途中に雨が降ったりして、かなり雲行きが怪しい状態でしたが、
その後降ったり止んだりを繰り返す愚図ついた天気。どうもこれが良くなかった
ようで、その後のラン応援時には落車の跡と見られる擦過傷を負った選手に
随分出会いました。それでも走ってるあなたは偉い!

12時前にTOPの選手は通過。流石に上位陣は速い。
うち(ゆうこん堂鍼灸院)から出ている選手は今年は少なくて6人程度。
全員に会いたいと思っていましたが、悪天候のため流石に最後までは
応援できませんでした。

それでも200人くらいには声を掛けたと思います。

応援はいつもの「Good Job」です。
頑張ってる選手に頑張れって言っても仕方がないので、
我が家の応援はいつもグッジョブ。熱い応援は伝わったでしょうか。

グッジョブ

応援に夢中で写真撮れなかったのですが、最後に1枚撮ってみました。

応援しているとやはり自分も出場したくなるものです。
私のオンボロな心臓がどこまで負荷に耐えられるようになるのか分かりませんが、
練習を継続して1年に1本で良いからレース復帰したいなと改めて考えました。

本日は気持ちを切り替えてお仕事中。
再来週の皆生トライアスロンは泊りがけで応援に行ってきます。
グッジョブ応援しているのを見かけたら、声をかけて下さいね♪


友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク