記事一覧

昼ラン

本日の昼休憩、思い立ってランニング。
蒸し暑い。やってらんない暑さだけど、今から走っておかないと
夏場はもっと走れない。

手術直後はいきなり走り出すと心拍数が一気に150以上に上がって
危険だったけど、今はいきなり走り始めても心拍数の急上昇は見られない。
けれどやっぱり高めの心拍数。

キロ7分半ペースで行くと徐々に心拍数が上がり、3kmほど走ると
130から140へと上がっていく。それでも胸苦しさもないので
気持ちよくラン。6キロ走ったところで心拍数160。キロ7分半ペースなんだけどね。

自分の中では160以上が危険水域と設定しているので、それ以上に心拍数が
上がるとウォーキングに切り替えて心拍数が落ち着いてからもう一度ランを開始。
走ったり歩いたりの緩いランニング。暑いけど気持ち良い。汗をかくことって楽しいのね。
暫く忘れていて楽しみを再開でき、楽しい時間を過ごせました。

結局14kmのランニングに2時間近く掛かってしまいました。
まだまだ回復とは言えないけども、ランニングが出来るってことで去年までの
自分よりは断然マシ。これから徐々に回復していくと嬉しいな。

帰ってからの仕事がキツかった。
身体が重たくて仕事にならん。たった14km走っただけでダルくなるとは、
やはり弱ったものです。今年いっぱい少しずつ上げて行きます。

今週日曜日は宮島トライアスロンですね。
出場選手、応援に行きますので見つけて下さい。
家族4人で「グッジョブ」と叫んでいるのが私たちです。
皆生の応援にも行く予定なので、今月は忙しくなりそうです。

友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク