記事一覧

心房細動完治!?でもまだランニングは無理そうです

ウィッシュ


梅雨に入り、ジメジメとした日が続きますね。
暑いのは比較的大丈夫な私ですが、湿度が高いのはどうも苦手です。
早く梅雨明けして欲しいものですが、今年の夏は相当暑くなるとか。
何事も程々が良いのですが、どうなることやら。

本日、県病院にて心臓の定期健診でした。
先週24時間ホルター心電図を付けたのですが、その結果は全く問題なし。
先生も太鼓判の合格点でした。本当は本日で検診を終える予定だったようですが、
念の為、2か月後にもう一度受診をして、そこで問題なければ完治となるようです。

私としては心拍数が高いのが気になっていて、これでは満足にランニングも出来ないよと
思うのですが、先生曰く一般的な数値であり全く問題無いとの事でした。
ま、確かに普段の生活をする分には全く問題ないのだし、ランニングも5kmくらいであれば
続けて走れるようになったので、以前よりは断然良いのですけどね。
絶頂期の自分と比べても仕方ありません。素直に喜ぶことにします!

心房細動のアブレーション手術を望まれている皆様、成功率は7割前後、
そして完治と診断されても心拍数が80近(発症前は55くらい)い私のような例もあります。

突発性の心房細動の場合には安易に手術を選択せず様子を見る方が良い場合もあるかもよ。

私の場合には慢性になってきていたし、発作時は苦しくて夜も眠れないこともあったので
手術して正解だったように思います。心拍数が安定してくれることを望みます。

本日は娘の誕生日、これからパーティです♪


友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク