記事一覧

とおかさん

浴衣


午前中に仕事していると、ラジオから今日から「とおかさん」ですね。
と言ってるのが耳に入った。

実はついこの間、娘が祖母から浴衣を買って貰い、嬉しそうにしていたのを思い出した。
夏の盆踊りに着て行く予定だったが、「とおかさん」なら浴衣祭りじゃないか。
いつも金曜日は遅くまで仕事が入るのに、この時点で18時までしか予約が入ってない。

急きょ嫁さんに18時以降の予約を受けないようにして貰い、お祭りに行くことに。
自営業者は臨機応変に出来るのが良いのだ。

子供たちが帰って来るのを待って急ぎ宿題・歯医者さんを終わらせ着付け、
18時半出発でお祭りに行ってきました。

子供たちとしては唐突にお祭りに連れて行かれて大興奮、親は人込みをかき分けるのに
辟易としながらも子供たちが楽しそうなのでこれまた大満足。
1時間ちょっとブラブラしただけでしたが、しっかり楽しめました。

明日の日曜日は午前中は家族でバドミントンの練習、午後からは嫁さんの友人が
東京から遊びに来てくれるので、みんなでお好み焼きを食べに行く予定。

6月はいつもに増してやること多いのだけど、一つ一つこなして行きます。
子供たちの笑顔を見ていられるって本当楽しい♪


友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク