記事一覧

がっつりバドミントン

たいちん君と


昨日はガッツリ4時間バドミントン。
うちの鍼灸院に来ている選手にご指導して頂きました。

子供たちもガッツリご指導して頂き、私も文字通り”遊んで”頂きました。
もうね、心臓バクバクですよ。どんな球打ったって打ち返されます。
休まる時間が全くない。汗だくでラリーして、疲れて子供や嫁さんと交代して
再度挑戦するのですが全く相手にならず。お相手は全く汗かいてませんでした。

どうも私はラケットの面にシャトルがしっかり当たっていないようで、自分ではスマッシュをした
気になっているのですが、全然スピードが出ていないようです。パシュっと言うスマッシュ特有の
音が早く出せるようになりたいのですが、週末しか練習しないのだから上達するハズもありません。

それでも身体を動かせるって楽しいですね。
ウォーキングだけじゃ汗もかかないので、今は汗をかけるだけで幸せです。
それでも終わった後は心臓も疲れるようで心拍数が上がったまま暫く下がりませんでした。
無理をしてはいけないと分かっていながら、やり出すと止まりません。
バドミントン面白い!一緒にやってくれる方募集中。

子供たちも早速6月に海田町のバドミントン大会に参加するようで張り切っています。
まだ始めたばかりなのに大丈夫かしら。応援はしっかり楽しみたいと思います♪

友だち追加数



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク