記事一覧

運動強度落とします

息子と


本日は祝日だけど営業日。
今年から祝日も営業するようになって(5/3、4、5はお休み)になって
だいぶ営業日だと言うことが浸透してきたようです。ボチボチ忙しくさせて頂きました。

昼休憩に11kmほど走ったのだけど、キロ7分半ペースであれば止まることなく走れるようです。
自分的に焦る気持ちがあって、もっと速く走ろう、もっと強くなろうという気持ちが強く、筋トレや
スピードを上げた練習などもしてしまいましたが、今の私にはこのペースが丁度良いようです。

暫くはこの超遅いペースで走り、身体を労わりたいと思います。
筋トレもハードなメニューは止めにします。いきなりあんなキツいメニューこなしてたら
普通の人でも身体壊すわ。見た目は元気に見えるけども、一応手術後なので、もう少し
強度を落とした練習をすべきでした。反省です。

何事もやってみないと分かりませんね。レース志向では無いので、別に人より速くなくても
良いのです。今のペースでも走れることに感謝です。感謝しながら生きるとします。

明日もお仕事ですが、連休中ということもあり、予約は少な目。
空き時間を使って5kmでも走れたらと思います。毎日走ることが出来る今に感謝です。
去年の事を思えば山登りもできるし、バドミントンもできるし上出来です。
少しずつ運動の幅を広げて行けるよう、焦らずやるぜ!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク