記事一覧

ラン&ウォーキング

怖いゆき


お昼ご飯を早々に終え、12時半にランニング出発。本日も瀬野川河川敷へ。

最初の1kmは全くダメで走れる気がしなかったけども、身体が温まってからは
キロ7分を切るペースで進む。少し長い距離をやろうと思っていたので1km走ったら
100mウォーキングを入れる。

今朝は心臓の処方薬を飲んでいたので調子が良い。
平常時心拍数が昨日の70から65に改善されていた。
ランニング時の心拍数は120前後。走っていて気持ちが良い。
薬を飲まなくてもこの位の数値であれば言うことないのに。

風がやや強く、冷たい。少し肌寒く感じる程度だがそれも心地良い。
何せ走っていられることが幸せなのだ。このまま完治してくれればよいのだが。

心臓が完治してもう少し強い刺激が入れられるようになれば、ロードバイクも復活させたい。
来年のカナダ旅行に行く際に自転車を持っていけないか思案中。子供の自転車もと言うことに
なればかなり面倒な作業になる。ならば向こうで現地調達するか、レンタルバイクかな。

5月の連休は仕事休むかな。でもどこへ行っても人が多いし営業日にして内勤作業していた
方が仕事が進むか。子供たちの面倒は・・・。

考えているとあっという間に時間が過ぎていく。
10kmを過ぎた当たりで急速に足が止まる。暫く歩いてから再度走ろうとしても身体が嫌がる。
今は10km程度しか走れる体力が無いようだ。結局15.5kmを2時間掛けてラン&ウォーキング。
まだまだポンコツだけど、復活の兆しは見えるランニングでした。

焦っても仕方がないのでボチボチやります。

例によって写真と本文は関係ありません。
子供の昔の写真が出てきたのでまた使うかも。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!







スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク