記事一覧

調子上向き、心房細動手術から3か月でも心拍数が下がらない

新4年生と2年生


漸く春休みも終わり、子供たちは元気に登校してます。
2人とも学校が大好きなので楽しそうに登校するのが微笑ましい。

さて、私はと言えば永い眠りから覚めた感じ。
心臓の調子は血圧は正常値に戻り(薬を飲まなくても)、後は
心拍数だけ。手術直後は安静時心拍数でも80以上あったのですが、
現在は70~73くらいになってきました。以前が55前後だったのでまだ
かなり高いですが、日常生活は全く問題無し。

但し、ランニングをすると調子が悪くなる時があり、ジョグ程度でも140以上に
心拍数が上がったりするのでまだちょっと怖い。なのでランニングは週に2回程度に
止めてます。走ってる最中も心拍数が上がったらすぐにウォーキングに切り替え、
120以下に下がってからまた走り出すラン&ウォークにしています。

今年はリハビリに専念して、本格始動は来年以降で良いと思っています。
ランニングよりも今はお仕事ですよ。仕事は真面目にやっているつもりでいたのですが、
やっぱり運動できない事でストレス溜まっていたようで、気持ちは盛り下がっていたようです。
普段ルーチンでやっていた内勤作業は全然出来てないし、何より私自身に覇気が無かった。

店主の気分の違いがお店に随分と影響を及ぼすものですね。
気合い入れ直して頑張らねば。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク