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練習方法変えてみます

美味しくお酒を飲む為に、ランニングをして汗を流す事を趣旨にランニングを続けて来ていたせいか、
これまで速くなりたいなんて思わなかったし、実際月間300㎞走っているにも関わらず
実際速く走ることは出来なかった。

練習メニューはLSD一辺倒。夏でも冬でも10㎞~20㎞をゆっくり走るスタイル。
レースは一年に1本か2本、気持ち良く走れればいいやとタイムは気にも留めなかった。

心房細動になって全く走れず1年半。
手術2か月後の現在、かなり心臓の調子は上がってきたように思う。
先々週から何度か走ってみてずっと心拍計を付けているけど一度も脈の乱れは無い。

この3連休仕事もプライベートも忙しくて、グッタリの昨日。
それでも走りに行きたくて足を引きずるようにして10㎞走ってみた。
そして思ったのが、苦行のように走り続ける事はもう止めよう。走るのなら
成果の上がる練習をしたい。目的を持った練習をしようってこと。

幸いにしてうちの鍼灸院にはスポーツ選手が多い。それもランニングを趣味にしている
人間は相当数いる。そんな人たちの練習内容をこれまでずっと聞いていたので
自分でも試して見たいなとは思っていた。それを実践してみよう。

話しを聞いていて一番面白かったのが蕎麦屋さんをやっているオッサンの練習方法。
共感するところが大いにあるので、練習の参考にさせて貰うとする。実力差が有り過ぎて
真似は出来そうもないけど。このまま不整脈が出なければだけどね。



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広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
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