記事一覧

早朝ラン復活!

昨日の絵下山ハイキングで全く脈の乱れが無かったのが嬉しくて昨日はずっとランニングの事を考えてました。

無理をしなかったらイケるかも。という思いは高まるも土曜日は
予約が多くて日中は時間が割けない。ならば得意の早朝ランがあるじゃないかと
本日は久々に早起き君。

今朝は温度が低くて寒かったけど、一度火が付いたら止められない。
午前6時半出発。心拍計を付けて脈の乱れは逐次チェック。心拍数を120から
上にならないように気を付けながらのソロソロラン。ゆっくり慌てずキロ8分30秒で
1kmを入る。脈はソロソロと100をちょっと超える当たり。
少~しだけ上げてキロ8分ペース。脈拍は110から120を行ったり来たり。
脈の乱れは無し。風を受けて気持ちが良い。されど足は重い、シューズの重さが
気になって足が上がらないや。

コースは海田河川敷を選択。ここは風があるけどフラットなので心臓への負担は少ない。
1本道をソロソロと。5㎞で止めておこうと思ったけども、キロ8分ペースなら幾らでも走れそう。
結局8.5㎞をのんびりラン。ほとんど汗もかかなかったけど、ウォーキングとは明らかに違う
爽快感。気持ち良く走ることが出来ました。

帰ってお仕事。午前中は緩やかに。午後はビッシリと。
脈拍も心拍数も問題無いけども、心臓が熱い感じが気になる。
ここで無理をしても仕方が無いので、2,3日はランニング禁止にして
様子を見ながらまた走ってみたいと思います。それにしても早朝ランは気持ちが良い。
ウォーキングも早朝に変更しようかな。

まだ本調子とは言えなくて多少の不安はある。スピード上げるつもりも
距離を走るつもりも無いけども、たま~にで良いからソロソロランが出来たら嬉しい。
大いなる一歩を踏み出せた一日でした。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク