記事一覧

前向きに行こう、心房細動手術から50日経過

たいけつ

本日朝から雨。

いつも昼休憩は2時間のお散歩に行くのだけれど、本日は流石に断念。
「2時間も歩くなんて凄いですね」とよく言われるのですが、2時間歩いても
せいぜい距離にして10㎞ですよ。うちに来る変人ランナーが一体どれだけ
走ってるんですかって話ですよ。それに考え事してたら2時間くらいすぐに
経ってしまいます。最近は行く先々の飲食店を思い出しては、自分なら
こんな風に改善するなって考えるのが好き。2時間くらいあっという間ですよ。

個人事業は自分の考えていることが形になって凄く面白い反面、
誰からも指摘して貰えないのでマイナス面に気付きにくい点があります。
自分にとって正しいと思えることが、実際には世間の考えと乖離していることがありますからね。


本日の昼休憩は子供たちの自転車のチェーンが汚れていたので、汚れを落としたり
油を刺してあげたり。チェーンを綺麗にするだけで自転車って驚くほど快適になるのです。
自転車だってメンテナンスが必要なのです。ましてや人間なんてしっかりメンテナンスして
あげないとすぐにガタが来てしまいます。身体の不調は「ゆうこん堂鍼灸院」までお電話下さい。

って宣伝でした。



さて、心房細動の方ですが、手術から50日が経過。通常時はほぼ出なくなりました。
でも先日カップに三分の一程度のコーヒーを飲んだらそこから8時間くらいに渡って
心房細動が出たのでカフェインは禁止としました。カフェインと心房細動の因果関係は
まだ解明されていないようですが、私には合わないようです。
まだ血圧も高くて通常時よりも上も下も10mgHgずつ高いので、もう少し安静が必要かな。
ゆっくりでも良いからランニングが出来れば回復を実感できるのですが。

ランニングも出来ないので読書の他にも趣味を持とうと最近は詰将棋をしたり
ゲームで将棋をしているのですが、全く勝てないセンスが無い。
3手詰みまでの詰将棋は何とかなっても、それ以上は考えも付かない。
対戦将棋は攻めばかりに気持ちが行って、守りの事を考えられない。
我ながら頭が悪いなと今更ながら実感してます。

仕事もボチボチ忙しくなってきたのに気持ちが前向きにならないのは雨のせいなのか。
ちょっと気持ちが下がり気味ですが、気を取り直して明日から頑張ります!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク