記事一覧

3人でサイクリング

ツーショット


昨日、息子とサイクリングに行ったと記事に書きましたが(過去記事)、本日はお休みを利用して娘も合わせて
3人でサイクリングに行ってきました。

雨の予報が出ていたので午前中に出発。
場所は瀬野川河川敷を選択。自宅から2.5㎞。裏道を通って行けば自動車の心配も少なく、
場所も良いし寒くも無いしサイクリングには絶好の機会。

自転車に乗ると胸が高まるのは何故でしょう。心房細動のせいではありません(無いと信じてます)
息子はひたすらかっ飛ばし、娘は悠々とサイクリングを楽しんでます。
娘は一緒に遊んでくれるギリギリ最後の年かな。一緒に遊んだ事を覚えて無くたって良いのです。
お父さんの事よりも、自転車で風を切る気持ち良さだとか、運動した後に食べるご飯の美味しさを
覚えていてくれたらそれで良い。お父さんはあなたたちに、な~ンんにも期待してません。
この2人がどんな風に考えながら自分の道を選択して行くのかが今から楽しみ。

自転車の乗り方にも性格が出るのですね。
私は何も得意な所は無いけども一定ペースでなら長時間乗ることが出来るルーラータイプ。
息子は身体の軽さと持久力を生かしたクライマータイプ。
娘は脚力と太ももの太さを生かした(怒られるかな)スプリンタータイプ。

最近は弱虫ペダルって漫画が流行っているようで、ロードバイク人口がまた増えて来たみたいですね。
私は曽田正人さんの「シャカリキ」にハマった口でクライマーに憧れたものですが、この体重ですから
上れる訳が無い。鍼灸院を開業してからは骨折が怖くてロードバイクから遠ざかっていますが、
風を切るって無条件で楽しいのでまた走りたいなぁ。

本日は結局12㎞ほど走って終了。
まだ余裕がありそうだったので、次回はもう少し距離を伸ばしてみようかな。
子供たちの自転車の異音が気になるので、整備もしてやらないと。

本日午後からは雨で家でのんびりしましたが、午前中にサイクリング出来たので
楽しく過ごせました。次はどこに遊びに行こうかな。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク