記事一覧

英語教室体験入学、英語じゃなくて英会話を習いたいのよ

体験学習


子供たち二人そろって近所の学習塾に体験入学してきました。
科目は勿論、英語。

私も一緒について見て来ましたが、「英語」の勉強であって
「英会話」じゃ無いんですよね。TOEICとか学校の勉強とかは
どうだって良いのですよ、私は。耳が英語を覚えてくれるのなら
後は何とかなりますから。私も小学校1年生から6年生までアンビック英語教室に
通ったけど(名前が変わってジオスになり、今はイーオンになってるみたい)学校の
英語では全く役に立たなかったような。その代りに海外に行ってから
リスニングには役立ちました。

ボキャブラリーが全く無いので、今から少しずつ私も勉強していくつもり。
子供たちも親が教えてあげられれば良いのだけど、自分も理解してないのに
教えるって難しいからな。近くに何件か英語教室あるので、幾つか体験してみて
慎重に選びたいと思います。







午前中に時間があったので、レンタカー屋さんに電話をしてキャンピングカーの
予約をしてみました。カナダでの移動手段はキャンピングカーが主になるかなと
思って半年ほど前に下見に行ったのですが、その時の子供たちの食いつきが凄くて
こりゃ一度は借りないとなと思った次第。

電話口で予約をして、最後に一泊二日のレンタル料が4万円と聞かされ絶句。
だって4人で4万円だったら安い宿なら2食付いて泊まれますよ。
それを食事も無い、トイレも無い、お風呂も無いキャンピングカーが4万円だって。
ガソリン代だって掛かるんだから。ま、高いですがこれも経験って事で我慢しましょう。

うちはいつまで経っても貧乏から抜け出せそうも無いなぁ。
貧乏だけど温かい家庭が築けるように頑張ります!

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク