記事一覧

押入れで眠る子供たち

23時50分現在、嫁さんは仕事場で確定申告の準備。

オレは布団の中で眠れぬ夜。酒を飲まないと眠れないなんて、変な体質になったもんだ。
小説読んでたら、いつまでも起きてられるぜ。先ほどお客さんから言われたけども、
好きな小説読んでたら眠れないのは当たり前だと。自分の苦手な英会話の本でも読んでりゃ眠れるだろうって。
そりゃそうだ、至極の名言。次からはそうします。

大体が好きな仕事してるんだからストレスも溜まらないだろうって。確かにストレスは少ないのだけど、やっぱり頭の中を切り替えたいのかなぁ。何でも酒を飲む口実にしてるだけなんですけどね。

子供たちは一緒の和室に寝てるのだけれど、最近お姉ちゃんが押入れで寝るのがマイブーム。
狭い押入れに布団を敷いてやるとニコニコしながら押入れで寝てます。
今日は息子がどうしても一緒に寝たいって自己主張。独りでも狭いのに2人は無理だと説得しても聞く耳持たず。

仕方が無いので襖を外してどうにかこうにか2人を詰め込んだ。寝相が悪い息子が心配だったので、
下に大量の布団を敷いていたら、30分もしない内に押入れから落っこちた。
ズドンと音がしたので慌てて隣の部屋から覗いてみたら、落ちたままの格好で寝てました。
全く起きないのでそのまま布団掛けてやりました。この寝付きの良さが羨ましい。

一つ気がかりなのは、押入れに残った娘が落っこちて、下で寝ている息子を潰さないかって事だけど、
お姉ちゃんが降ってきても息子は寝ていそうなので、下手な心配するのは止めときましょう。

子供たちの寝顔を見ながら眠れる夜を嬉しく思います。
嫁さんは3時くらいにならないと帰ってきそうも無いので、このまま目を閉じるとします。
アイフォンから投稿してみました。明日清書します。おやすみなさい。

ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク