記事一覧

物欲が無いので本屋と酒屋と飲食店でしか財布を開かぬ私

本屋と酒屋と飲食店でしか財布を開くことが無い私です。

物欲が余り無いのですよ。
でもね、それが良い事だとは思っていません。

個人事業主の私。40分で4000円の施術料金を頂いております。
そしてそのサービスを受けてくれる有り難いお客様が大勢いらっしゃいます。
お金を頂いているのだから循環させにゃあ世の中に貢献出来ません。

でもね、趣味の読書は図書館で全部済ませてしまっているし、
ランニングが出来ないのでシューズやウェアはこれまでのもので問題無し。
お酒は良い酒を程々に切り替えてるし、お酒を呑みに行くのは年に数回。

習い事をしてみたい(楽器)と思っているものの、木曜午後も施術日にしちゃったし、
祝日も営業となった今、空いてる時間は日曜日だけ。習い事に行く時間も無いよ。


本日、久々に買い物に同行。ゆめタウン広島へ。嫁さんは子供の靴やら下着やら買う物
沢山あるようなので、子供と散歩がてらショップを梯子。

何か琴線に触れるものは無いかと探し回ってみたけども、
腹が減るだけで欲しいものは全く無い。結局腹を満たすために
フードコートで美味しくも無いチェーン店の料理を口に入れただけ。

最後に寄ったカルディで俄然物欲が湧いてきて、
お酒とツマミとチョコレートとジュースとカレールーと炭酸水を爆買い。
結局食べること飲むことにしか興味が湧かないのね。
コストコも良いけど、やっぱりカルディ楽しいや♪

子供の買い物沢山したので、今日は世の中に貢献できたって事にしておこう。
子供の習い事も増やしたいし、自分は使っていなくても家族がお金を使ってれば
同じことか。

先ほどメガネ21に息子のメガネの
調整に行ったのだけれど、ここの対応はしっかりしてますね。へりくだった対応は大嫌いだけど、
真摯な対応は好き。商売は真面目にやるものです。うちも真摯な姿勢で臨みたい。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!







スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク