記事一覧

四川麻婆豆腐専科辣辣

退院してからずっと忙しく、ひたすら施術の日々。

本日は久し振りにゆっくりとした幕開け、やはり天気のせいかな。
たまには昼ご飯を食べに行こうと嫁さんと意見が合い、前々から気になっていた
麻婆豆腐のお店に。

中区大手町にある四川麻婆専科辣辣(シセンマーボーセンカ ラーラー)
うちに来るウルトラ系美食変人ランナーさんに聞いていて気になっていました(誰の事かは
知ってる人はすぐ分かる)。

11時半開店と聞いていたのでジャストに行ったら既に長蛇の列。
結局1巡目には入れなくて、30分近く待つことに。聞きしに勝るお客さんの多さ。

それでも開店は早くてそんなに待った気はしませんでした。

私は定番の麻婆豆腐定食

麻婆豆腐

ご飯は多いのが分かっていたので減らして貰いました。

嫁さんは油林鶏(ユーリンチー)

油林鶏

これもご飯少な目


私は麻婆豆腐が大好物。嫁さんも中華全般大好きなので、二人してガツガツ食べました。
味は勿論お墨付き。

料理は当然なのですが、夫婦2人でこの人数を切り盛りして回している事に驚きました。
凄い速さで片付けも行っていました。こういう段取りの良さを見ていると気持ちよくなってしまいます。
気配り上手な奥さん(だと思うのですが)がテキパキと周囲に目を凝らしつつ仕事を進めて行く
姿に惚れ惚れしました。気持ちの良い店でした。

私も夫婦で自営業やっているので、こうやって夫婦の連携プレイで切り盛りしている所を
見ると嬉しくなってしまいます。ずっと2人一緒で気苦労も多いと思いますが、これからも
頑張ってほしいと思います。次はホルモン入り麻婆豆腐に挑戦したいな。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク