記事一覧

心房細動また出ちゃった、ストレスとカフェインも不整脈を起こす要因

心臓バクバク

心房細動手術から6日目。

午前7時、初めて心房細動を確認。とうとう出てしまいました。
時間にして1時間。手術後1か月以内は心房細動の症状が出ることは
十分にあり得ると事前に説明を受けていました。


投薬しながら徐々に心房細動が減って行き全く出なくなる場合、
回数は減るが心房細動が残る場合などあると説明を受けていたので
これにて再発と言う訳では無いようです。

しかし1回でも出てしまった事は正直悔しい。
心房細動が出てしまった原因として考えられるのは

①手術後も忙しく、疲れが出た為

②投薬のタイミングが遅れ、薬が切れた為

③緑茶を飲んでしまった為(緑茶にはカフェインが含まれていて、不整脈にはカフェインが悪影響を及ぼすらしい)



まず③の緑茶は当分止めておきましょう。
①は身体はそんなに疲れを感じて無いのだけれど、確かに忙しかったよなと。
②は朝食後に服用するので時間的に致し方ないかなと。

その後は問題が無いので、まずはカフェインを遠ざけることを考えましょう。
手術後の再診は1か月後なので、それまで無理をしないようにしていかねば。

もう当分手術は嫌なので、何とか治って欲しいな。
全く歩いてもいないので自分の身体がどんどん肥大化している気がする。
治るまで辛抱心房。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

ご無沙汰しています上下の鍼灸師 あさか です
何年かぶりにブログ訪問してみると ビックリポン です
何でもガッツリ系が好きな先生
心拍までガッツリですか
寝室でなくてよかった
早い回復をお祈りしております

寝室もお好きでしょうが 心室の間違いでした

>あさか先生
自分でもビックリしています、こんな弱い身体の筈じゃ無かったのですが。

復活へ向けて頑張っています。走れない分、仕事頑張ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク