記事一覧

心拍数が下がらない、安静時HR80じゃランニングも出来ないや

心臓バクバク

心房細動の手術から5日。

今のところ心房細動も心房粗動も起きてない。
でも心拍数が高いので運動は全くできず。

心房細動の手術は肺静脈の周りを焼いて不正な脈を出している信号を
遮断する手術。心臓に80か所程の火傷を作るそうな。当然心臓は火傷を
負った状態になるので、一時的に心拍数は上がると説明を受けていました。


手術直後の脈拍は110くらい。無理して発作が起きた時には160くらいにまで
上がりました。こりゃ運動してる場合じゃ無いと大人しくしているのですが、
現在も薬を飲んでいても安静時心拍数80あります。

これが落ち着いて来たら治った実感が湧くのでしょうが、このままの心拍数で
あればランニング再開は難しいですね。1か月は大人しくしてなさいと言われているので
まだ動き出そうとは思いませんが、仕事以外ではほぼ動いていないので
一気にお腹周りにお肉が付き始めました。

ウォーキングさえ出来ないのはかなりのストレスですが、今の状態で運動した所で
プラス要因があるようには思えず、じっと我慢の日々。お煎餅齧りながらホームページの
改編を行う毎日です。

外は久々に冬景色。今日は諦めも付きますね。
心臓が治ったら、ランナーよりも山人になりたい気持ちが強いです。
今で言うトレイルランナーでは無く、純粋に山の中を歩く人。それもロングトレイルを
歩いてみたい。所謂バックパッカーですね。その昔、バックパックに生活道具一式を
詰め込んで海外を渡り歩いたように、あのシンプルな生き方をもう一度してみたいなと。

家族もいるので難しい面もありますが、現在営業時間も含めて検討している最中です。
2016年は変化の多い1年となりそうです。今の状況をしっかりと楽しみたいと思います!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク