記事一覧

心房細動手術目前、経食道エコーは吐き気との闘い

本日、県立広島病院にて心房細動の検査を受けて来ました。

経食道エコーをまずやったのですが、これがツラかった。
事前に喉スプレーで麻酔をし、尚且つ点滴に薬剤を入れて貰ってなるべく楽に飲み込めるようにして貰ったのですが、
直径1cm近いカメラを飲み込むのですから、やはり吐き気をもよおします。」

15分程でしょうか、動画や静止画を撮っていたようです。
その際に心房粗動も見つかり、そちらの手術も並行して行って頂けるようです。

次にCT検査。身体の断面を撮影するって奴です。
こちらも大掛かりな機械でビックリしました。お値段も高いのでしょうねぇ。
これを導入したら使いたいって気持ちは分かります。お医者さんにとっては
値段の張る玩具でしょうね。

入院前のお話を伺ったりして、合わせて3時間。これは思ったよりも速かった。
そして請求額が17800円。高い!やっぱりCTと経食道エコーにお金が掛かったようですね。

昼には自宅に戻れたのだけど、そこから急に疲れが。
微熱もあり寝込みたいのだけれど仕事もある(予約受け付けてました)
結局20時までお仕事。

そこから速攻で寝たら、本日2時起床。
やっぱり緊張してるんですかね。

仕方が無いのでそこから仕事場に下りてきて、内勤作業中。
2年間ほど本業以外の事でバタバタしてしまい、鍼灸院の経営を怠けてました。
今年は本気で復帰します。その為にも心房細動は治って欲しいな。

1月19日(火)午後から入院

1月20日(水)手術

1月21日(木)経過観察

1月22日(金)午前中に退院

1月23日(土)通常営業



既に土曜日は結構予約が入っているのでプレッシャー掛かります。

心房細動治っても、前のように月間300km以上走ることは無いような気がします。
でも練習の質は気にして行きたい。そして1年に数回で良いからレースに出たいな。


ゆうこん堂Tシャツ

せっかくTシャツまで作ったんだから。
このTシャツ、院内で販売中ですよ。1枚1500円(原価)
誰かこれ着て一緒に走ってくれませんかね。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク