記事一覧

ALVERO店主、本を出す

木村とツーショット


東白島でイタリア料理店を営んでいる友人が本を出版したと聞き、
打ち合わせがてら訪ねてみました。

ALVEROと言う名前の
手作りにこだわった料理を出すイタリア料理専門店です。

私と高校時代の同級生なのですが、まさか本を出すなんて!
詳しく話を聞いてみると自費出版だとか。本が売れない時代に結構な価格帯で
勝負しています。広島だけはなく、日本中に自分の名を知らしめたいのだとか。

オレは小さな所で小さくまとまってるのに、見ている目線が違います。
掛かったお値段も相当なものだとか。それでも宣伝効果を考えれば
十分賄える金額なんですと。そんな勇気も自信もオレには無いなぁ。

確かに美味しいし独創的だしお客さんも多いもんなぁ。
でも顔写真入りの本はオレには絶対出せないな。ポーズまで決めてるもん、
恥ずかしいもん。身悶えしちゃうもん。。

amazonでも買えるんだって。全国デビューだよ。何となく
様になってるじゃん。

1000部売れればヒット、2000部売れれば大ヒットだって。
中身見せて貰ったけど、中の写真の一枚に私が写ってました。あれ、これってオレも全国デビューだ。
写真が沢山入ってて読みやすそう。料理が上手そうだから自分でも作ってみたいわ。
買えば私の写真でウォーリーを探せも出来るかも。

何にせよ友人が頑張っている姿を見せられると、オレもこれじゃあイカんと言う
思いにさせられます。もっと高みを目指さないと!

本日は良い刺激を貰いました。
木村君、また食事に行かせて貰います。
業種は違いますが、これからも頑張って行きましょう!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!







スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク