記事一覧

テント暮らしのバックパッカー生活があったればこその今

仙人



本日の午前中。
午後からは仕事が詰まっているのに、雨のせいなのか午前中が
ポッコリ空いて予約が入って無い。

嫁さんは私の代わりに風邪でダウン。
手持ちの本は全部読んでしまった。事務仕事は昨日済ませており
今すぐやるべき仕事は無し。

本当に静かな空間に、独りぽつねんとベッドで横になる私。
あれこれ考え事を巡らすだけの時間。

あぁこれこれ、この感覚。
今から16年ほど前に味わいました。

何を思ったか仕事を辞めて、バックパックに生活道具を詰めての初海外。
何も分からず何も出来ず。自分の将来もやりたい事もサッパリ分からず。
独りテントの中でやることは考える事だけ。

これからどうなるのか、どうしたいのか、どう動いて行くのか。
考えるのはその事ばかり。一週間も雨が続くとテントの中で自分が
腐って行きそうで怖かった。何も無かったあの時代。

漠然と、一人で何かをやりたい。職人になりたい。迷っている人を
引っ張っていける存在になりたいと思えるようになったのが、カナダを
自転車旅行中。

それでも鍼灸師って選択肢は決まっていなかった。
ただ一つ決まってたのが、誰かに縛られるくらいなら存在しない方がマシ。
って生意気な生き方だけ。


今は束縛は当然、皆様に助けられながら生きてる存在ですが、
あのテントの中で繰り返し考えていた事の少しは実現できたかな。
あの一人旅がなかったら、今の私が無いのは間違いの無いこと。
ついでに嫁さんまでアラスカで捕まえることが出来たのだから、
良い旅行だったのでしょう。

たまには一人静かに沈思黙考ってのも良いのですが、
お客さん来ないと寂しいわ。ほんと、皆さん雨だからって
出不精過ぎですよ、明日は雨が止むでしょうから動き出して下さいね♪



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク