記事一覧

1日が終わる時に仕事の記憶しか無いのは寂しいものだ

鎖場



本日朝から雨。
ボチボチ予約も入っており、結局建物の中から1歩も外に出ず。

通勤のある人ならば外に出ないなんて有り得ないのでしょうが、
同じマンションに住み家もある私は時々こんな事が起きてしまう。
これが実に虚しい。万歩計付けてたら、今日は300歩くらいしか歩いて
無いのじゃなかろうか。仕事中でもほとんど動かないからね。

当然仕事の記憶しかない。お客さんと話した会話は断片的に
覚えているけども、7割くらいは鍼先に集中しているので話した内容までは
ほとんど頭にない。なので、次回お客さんがいらした時に前回の話しの続きだけど
だとか、前にも言ったと思うけどと振られると非常に困るのだ。

だって指先の感覚が命でそこに集中して無いってことは真面目に仕事して
無いってことでしょ。それじゃ皆さん困るでしょ。

と言う訳で一日の記憶が仕事だけってのが嫌なので、こうしてブログでも書いて
仕事以外に何かをしたって証にしようって算段。

明日は土曜日だけど、今のところ予約に空きが多い。
空き時間を使って本でも読めりゃあ儲けもんだ。
明日は朝雨が降っててもウォーキングするぞ!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク