記事一覧

ggm(green ground market)





タップリと仕事をした翌日、外は雨。
内勤作業は目一杯溜まってる。

されど遊びに行きたい!
どうしたもんかと考えていましたが、禅パンさんのfacebookページにてgreen ground market
に出店するって情報を聞いたので家族で行ってみました。

生憎の雨模様。早く行けばそんなに混まないかと思い、午前9時半出発。
会場がどこか分からずちょっと歩いて探してしまいましたが、無事見つけました。


会場に入って早速子供たちはバッヂを手作りさせてくれる店にハマり、
自作バッヂ作り。それぞれ見よう見まねでバッヂを作っていました。


くるみ屋さん



くるみ屋さんと屋号が付けてありましたが、袋町にあるリシュルルさんの出店のようです。


一つ一つ店舗を回ったのでどれも紹介したいのですが、私が今回の出店ブースを見て
一番行きたかったお店


シマヘイ


燻製シマヘイ


個人で燻製専門店を営んでるのですね。安佐南区とウチからはちょっと遠いのでせっかくの
機会にと行って見ました。感じの良い女性が対応してくれました。明日で開業1周年だそうです。



燻製シマヘイ



どれも美味しそうだったので、4品ほどチョイスしてみました。
今日の夜はこれでシングルモルトを呑む予定。

開業1年目なんて死ぬほど苦しい事しかありません。
3年は噛り付いて頑張って下さいね♪




生で食べられるトウモロコシなんてのもありました。甘くて美味しかった。
自宅でレンジでチンして食べても美味しかったですよ。



トウモロコシ




安芸高田から出店のagreenさんのブースでの炊き込みご飯が本日一番
うちの家族では好評でした。ネットで検索してみたのですが、agreenさんの情報が出てこない。
お店は持たれてないのでしょうが、せっかくお米を販売にいらしたのだから、何かしら
情報提示をして欲しいな。せっかく美味しいんだもん。


炊き込みご飯



禅パンさんにも寄って、2時間ほどでそこを離れ、広島文化科学館にてちょっと遊んで
帰りました。仕事山積みですが、完全に現実逃避してブログ書いてます。まだ選択して済んでないや。

こうして店舗が集まって青空市場をやるって面白いですね。
それぞれのお店が相乗効果で潤って行けば良いですね。
うちなんて、青空市場って端から出来ないしな。

レース会場で出店って可能性ならあるかな。
色々とアイデア考えてみよっと。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク