記事一覧

新米鍼灸師さん来院、鍼灸師は開業を目指せ!

たい



本日は早朝と昼休憩を利用して2部練、2時間半ほど歩きました。
まだ左足は引きずって歩くのだけど、景色を見ながら動くのって快適快適♫

お昼ごはんにいつもの蕎麦屋でせいろを2枚。
本当はもう一枚行きたかったけど、店主が食べ過ぎじゃけん止めとけとストップをかけられました。
運動する人間にはせいろ2枚じゃ少ないですよね?

午後には新米鍼灸師さんが施術ついでに話を聞きたいとやって来ました。
年に数人は悩める新米鍼灸師さんがいらっしゃるのですが、皆さん一様に
訪問マッサージや鍼灸接骨院に勤めていて、お金を頂きながら腕を磨くという
選択肢をしています。

でもね、それじゃあ腕は上がらないから。
保険に頼って施術を行っている時点で成長の幅は段違いに遅くなります。
実費でお金を頂いて汗を垂らしながら施術をしていかないと、鍼灸師として
伸びないよ。

儲からん鍼灸師が生意気なって言われそうだけど、うちは儲からんけど
家族4人ちゃんと暮らせてるからね。そのくらい努力で何とでもなりますって。

楽をしようとするな、苦労しろ!
あなた方が楽をしてる間に、私はドンドン成長してますよ。
まずは保険治療っていう選択肢を止めることから始まるのです。

ってエラそうに言っちゃいましたが、同業者としてのアドバイスでした。
腹減ったので、今日はもう終わりにしちゃおう。お休みなさい。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

本日伺わせていただいた加藤です。
貴重なお時間を使って、お話をしてくださり、本当にありがとうございました!
先生のお話を参考にさせてもらいながら、頑張ろうと思います!
また訪ねさせてもらうことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
では、失礼します。

Re: タイトルなし

加藤さん
返信遅くなりました。

何だか熱く語ってしまいましたが、要はしっかり
楽しめば良いのでしすよ。楽しんでれば何とかなりますって。
加藤先生の活躍を楽しみにしていますね♪




> 本日伺わせていただいた加藤です。
> 貴重なお時間を使って、お話をしてくださり、本当にありがとうございました!
> 先生のお話を参考にさせてもらいながら、頑張ろうと思います!
> また訪ねさせてもらうことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
> では、失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク