記事一覧

お好み焼きは近場に限る!「ふたごや」

ふたごや


広島人の県民食と言えば当然「お好み焼き」ですよね。

そのお好み焼きを電車に乗ったり車に乗ったりして食べに行く人って、
どの程度の割合なのでしょうか。

私は自宅から半径1㎞、頑張っても2㎞圏内のお好み焼き屋さんにしか
行くつもりがありません。だって、半径2㎞圏内に何件のお好み焼き屋さんがある?
私の自宅からだと、半径300m以内に5件、半径1㎞以内だと把握してないけど最低でも10件
はある。それが半径2km圏内だとかなりの数に上ります。

それを1件1件巡っては食べ歩きをするほど私はお好み焼きに執着は無いなぁ。
さっと食べてさっと帰れるってのが一番の魅力だと思うのですよ。
勿論美味しく無かったら行かないので、旨くて手軽ってのが良いのですが。


幸いにして私には徒歩200mの場所に行きつけのお好み焼き屋さんがありまして、
本日はそこで昼食。「ふたごや」さんです。家族経営のお店で、双子の姉妹とその
ご両親で切り盛りされてます。双子に手を出す奴は、腕っぷしの強いお父さんが
黙っちゃいません。



お好み焼



本日はうどんの肉玉にキムチをトッピング。
ピリリと辛くて汗が出る。ツマミにもなるぜ!

それにしてもここはお客さんが多い。
11時半に入ったのにあれよあれよと人が増え、12時前には満席でした。
お父さんが出前もやってます。



二日酔いで午前中仕事してたので、辛さが何とも胃に沁みました。
午後も忙しくなりそうです。本日も後半戦、お仕事頑張るぞ!



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク