記事一覧

刀削麺唐屋&グリーンコーヒー

刀削麺



一週間に一度は行った事の無い飲食店に出向きたいなと考えている私。



自分がこのお店のオーナーならどうするか考えるのが楽しい♫
美味しいだけじゃツマらない。美味しさにプラスされた付加価値を
感じたいのです(残念ながら美味しいと思えるお店が少ないのだけれど)

本日はネットで検索していて目についた刀削麺のお店へ。
刀削麺 唐屋」さんへ。
刀削麺を削る機械人形がいるとか。上記の写真がそれね。

東京にいる時に好きな刀削麺の専門店があって、そこでよく食べたなぁ。
フランチャイズ店のようなので全く期待はしていなかったのですが、辛さも
麺も私好み。顔中に汗を垂らしながら食べました。お店の方も感じ良くって
Goodでした。



続いても初のお店へ。
今度は段原に移動し、コーヒー専門店へ。
グリーンコーヒー」と言う店名。



グリーンコーヒー




先に書いておきますが、私は普段コーヒー全く飲みません。味も分かりません。
代わりに嫁さんがコーヒー大好き!でも今回は私が率先して伺いました。

山に入ったら山頂で美味しいコーヒーが飲みたいなと何となく思ったのがその理由。
店内に入るとコーヒーの良い匂い。普段飲まないけども、この匂いならば期待大。
試飲をさせて貰ったコーヒーも美味しかった。

100gずつ2種類を購入。
すると、マグカップを1つプレゼントしてくれるとのこと。
何と開業10周年とかで今だけ記念に頂けるとの事でした。
行くなら今よ、1000円の買い物にマグカップ付けてくれるなんて恐縮です。



グリーンコーヒー店内



店主さんも感じの良い方で、このお店なら長く続くだろうなと言うのが感想。
味だけじゃ無いのよね。お店の雰囲気も清潔さもセンスも店主の人柄も
総合評価でお店は判断されるのよ。


うちの店が評価されてるかって?
そりゃあ客入り見てりゃ分かるでしょ。
全く評価されてません!(笑)


本日の昼休憩はとても有意義でした。
色んなお店があって楽しいわ(^^♪



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク