記事一覧

ステーキが食べたい(子供たちの希望に答えて)

着色料いっぱいのジュース


今日は何を食べに行きたいか子供たちと話をしていると、

ステーキを食べに行きたい

との答え。
私はお肉よりもハンバーグ派。
焼肉に行ってもソーセージとホルモンばかりに目が行き、お肉にはあんまり
手が出ない。

されど子供たちには普段淋しい思いをさせているし、たまには子供たちの
要求に従って(いつもは私の独断で決定)ステーキを食べさせてやろうと
調べてみました。

しかしステーキが食べたいと言われても、どこで食べさせて貰えるのかサッパリ分からず。
目星を付けて検索してみると、とても子供たちと一緒に行けるようなお値段にはならず。
これは困った。出来ることならばチェーン店には行きたくないと考えている私ですが、
これは致し方なし。東白島の方でイタリアンレストランを開く友人に聞かれたら子供に
とって如何に悪い食材を使っているのか懇々と説教をされた上にビンタの3発は覚悟
しなければなりませんが、まあそれは大人の事情もあって勘弁してねと行ってきました。

場所も名前も言わないでおきます。
メインのステーキかハンバーグを注文したら後はサラダも果物もご飯もカレーまでもが
食べ放題ってお店。

子供たちはテンション上がり、私はダダ下がり。
それでもまぁ、満足げに食べている子供たちを見るだけで幸せな気持ちになります。



食べるゆき




3時間食べ放題らしいですが、そんなに食べられるわけもなし。
普段飲食店の悪口は極力書かないようにしてますが、う~ん色々指摘するとこ多過ぎ。
飲食店はね、味だけでは無いのですよ。色々合わさった総合点なのですが、ほんとにねぇ。
うちも気を付けます。

それでも子供たちは満足したようです。


頬張る



お昼ごはんの後はソレイユで買い物。
帰宅して私は読書タイム。子供たちはそれぞれ習い事に行ったり宿題したり。

明日は作木にある川の駅でカヤックを習う予定。
カナダではカナディアンカヌーで川下りする予定ですが、これも
カナダ旅行の練習の一環です。インディアンロールなんて、もう出来ないだろうな。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク