記事一覧

新しい発見いっぱい大満足な一日

私、ソーセージが大好きなのです。
焼肉屋に行ってもソーセージとホルモン以外には興味が湧きません。
コストコに行くとソーセージをまとめ買いします。

そんな私が美味しいソーセージを作っているお肉屋さんは無いものかと
検索していたら、ヒットしたのが安芸太田町にあるグリュッグスシュパインさん。

こりゃあ行ってみにゃあいけんじゃろうと妙に広島弁が入った思い付きをしまして、
早速行ってきました。うちから高速道路を使わなくても1時間30分。意外に近い。

しあわせのぶた

落ち着いてた店内で奥様と見られる美人の女性が対応してくれました。


しあわせのぶたハム





しあわせのぶたソーセージ





優柔不断な私と妻は沢山あって中々決められず。
ダラダラしていると、お店の前に移動販売車があり、そこでここのソーセージを使った
ホットドッグを提供しているとの事。それでは味見の為、移動販売車に移動。


cafeBerg.jpg




暑い男



cafeBergさん。何でも店主の本業はナレーターだとか(写真掲載の許可は取りましたよ)



安芸太田町で生まれ育ち、安芸太田町を活性化させるべく奮闘されているとの事。
グリュッグスシュパインさんが安芸太田町で開業してくれたので、このお店を応援すべく
移動販売車を購入し、ホットドッグ店を開業されたとのお話。

この人が非常に熱い人で安芸太田町の魅力を語ってくれました。
そうです、私、こういう人大好き♫
頑張っている人は応援したくなるのが心情。いいですよ、この熱さ。
影ながら応援させて頂きます!


ホットドッグ


ホットドッグが非常に美味しかったので、お店の方に戻ってハムとソーセージを購入。
自宅に戻って早速食べましたが、本当に美味しいのですよ。
100g400円から500円超えのものまであります。お値段は張りますが、それだけの
価値あり。インターネット販売もしていますので、そちらで購入してみてはどうでしょうか。
また行くからね、待っててね(^^♪

そこから移動中に行列の出来ているタイ焼き屋を発見。
購入してみるとこれが非常に美味。やるじゃないか、安芸太田町。


タイ焼き




帰ってからインターネットで確認してみると「鯛焼き屋よしお」と言うらしい。インターネット販売までしているぜ。
田舎だとバカにしてちゃいけませんな。

三段峡ではカヤックの練習も出来ると聞いたので、こちらも気になる所。
また行くぜ、安芸太田町。



そこから今度は豊平どんぐり村に移動。

3nin.jpg


大いに遊び、大いに楽しみました。
最近忙しくて遊べてなかったので、本当にスッキリ楽しく出来ました。

写真もいっぱい撮ったのだけれど、他の子供が沢山写ってるのでここには無し。
いやあ、楽しかった!!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク