記事一覧

食べ歩き面白いわ

近所の飲食店は軒並み回ったので、最近は遠征することが多くなった。
元々食べることは大好きだけど、最近は手間暇かけてお店を探したり、
遠方であってもガンガン行ってみるってな元気は無くなってきた。

お客さんに聞いていいよ!と言われた店に行ってみるだけ。しかも
ランチのみ。だってお酒が入ったら帰って来るの嫌になるしね。

何件か食べ歩いてみて思うのだけれど、人の評価って本当様々。
私の味覚が他人様とズレているからなのかも知れないけども、
毎回面白いなぁと感じております。

私の場合、まずお店のオーナーさんを見て通うかどうか決めている節がある。
大事な命金(いのちがね)落とすのだから、この人なら使ってやろうって人がいいな。
お店の雰囲気や従業員の態度もお店のオーナー有きだもんね。

どんなに美味しい店であってもロクに挨拶もしないような飲食店、絶対行きません!
これは私が自営業やってるから特に思うことなのでしょうが。最低限の基本が出来なくて
お店は継続しません。一時的に流行ったところで何時か見放されます。

味の評価は私が大声ですることじゃないので置いといて、皆さんがどんな所を
評価しているのか非常に気になるので、これからも暫く食べ歩き続けてみようと思ってます。
意外に味だけで評価してる人って少なそうだわ。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク