記事一覧

カナダ旅行計画②マイルを生かしながら計画立てよう

カナダ旅行の計画をブログに書いてから、沢山の方から励ましの言葉を頂いています。
多くの方が借金してでも行った方がいいって言ってくれるのですが、自営業者は長期休暇が
命とりですし真剣に考えないと。。

主な支出は往復の飛行機代と宿泊費、飲食費とカナダでの移動費。
向こうでキャンピングカーを借りるとなると150万円くらいは覚悟しとかないと。

持っているカードのマイルが14万マイルほど溜まっているので、これから
カードを最大限利用してマイルを増やすのが一つ。向こうでの宿泊をテントに
するのかキャンピングカーにするのかモーテルにするのかで費用は大きく変わってくるけど、
今の案では最初の一泊をホワイトホースでモーテルかバックパッカーズホステル(家族で
泊まれるのかな)にして、そこからテント泊に切り替え。移動の時にキャンピングカーを
1週間ほど借りてアラスカを目指すって簡単に考えているけど、今からもっと詳しく計画
練らなくっちゃ。

こっちから生活道具全部持っていくと凄い荷物になっちゃうから私は全て現地購入を
考えているのだけれど、嫁さんは使えるものは持っていきたい派。この年で60Lの
バックパック持って旅行が出来るかなぁ。

宿題は山積みだし、子供たちにはまだ内緒だし、英語出来ないし、何よりもあの頃の
情熱がまだオレに残ってるかな。そこが一番の問題かな。まだ2年あるとは言え、
徐々に計画練って行かなきゃ。そしてお金も貯めなきゃ。子供たちも教育しなきゃ。

言ってはみたものの、問題は山積み。
ま、だから楽しいんだけどね!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク