記事一覧

カナダ旅行計画 その①旅行資金の確保が急務だな

カテゴリに「カナダ旅行計画」を追加してみました。

一応上の娘が小学校5年になる2年後を目標とする。
カードのマイルポイントを確認してみると、正規料金で何とか大人
1人分が往復できるくらい。だけど夏休みなので正規料金じゃ
行けそうにない。後2年でもっとマイルポイントを貯めないと。

英語に関しては小学校・中学校・高校の英語の先生が来てるから
色々と話を聞いてみると、ラジオ講座が最近面白いらしい。後は
中学までの英語をマスターすれば日常会話は問題ないとの事。
話したいセンテンスを中心に覚えて行く予定。子供にも勉強してもらわないと。

以前のように自転車に荷物詰めて行く訳じゃなし。お金と行動力さえ
あれば何とかなりそうだけどな。後は日本に帰って来た時に「ゆうこん堂鍼灸院」に
お客さんが戻って来るかってのが一番の鬼門。帰ってきたらお店潰れましたってのが
最悪のシナリオだもんな。

ま、まだ時間があるので少しずつ皆さんの理解を得ようと思います。
何週間行くかってのも嫁さんと意見の分かれる所。私は3週間以上派、
嫁さんは2週間派。長く行きゃいいってもんじゃないけども、やっぱり
向こうの暮らしに慣れて、アラスカまで行ったりカナディアンカヌーでユーコン川下ったり
(支流になるだろうけど)自転車乗ったり山登ったりしてたらあっという間に時間が
経ちそうなのよ。

でも嫁さんと新婚旅行で一か月ニュージーランド行った時もケンカばかりで
離婚しそうになったから、あんまり長すぎるのも難しいのかな。

子供たちがどこまで食いついてくるかがこの旅行の鍵を握りそう。
ちょっとずつ洗脳して行きましょう。ちょっとずつ旅行計画練って行くのが
今の楽しみ。

とりあえずしっかり働いて、旅行資金捻出しよっと♫


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク