記事一覧

「あ、カナダに行かなくちゃ」と天啓が下りる。家族でカナダを目指す

土曜日の仕事中、突然天啓が降りました。

「あ、カナダに行かなくちゃ」

ゆうこん堂を開業する際に嫁さんと話していたのが、いつか
家族を連れてカナダにあるyukon準州にもう一度行きたいという思い。
バックパックを背負い、カナディアンカヌーで川を下り、自転車で
町から町へ移動し、サーモンを釣って食べる。そんなシンプルな生活。


そんな思いを込めて「ゆうこん(yukon)堂鍼灸院に店名を決めました。
開業当初は食って行くのがやっとで考える余裕もありませんでした。
気付けば子供たちは小学校3年生と1年生。

子供たちが親のエゴに付き合ってくれるのも小学生まで。
中学校になって部活が始まったら長期旅行なんて付き合ってくれないだろうから
猶予は後3年。いや、2年かもしれない。

今からお金を貯めて間に合うのか分かりませんが、とにかくやらなくては。
私が旅行した場所を子供たちに見せてあげたい、あの大自然にもう一度触れたい。
そして私と嫁さんが出会ったアラスカにもう一度行ってみたい。

2年後に行くとして、お金の準備もあるけども、日常英会話の勉強、子供たちに
世界地図も確認させないと。昔使ってたグレゴリーのバックパックはカビだらけに
なってるけど、行くなら絶対あのバックパックで行きたい。自転車の持ち込みをどうしようか。
向こうでキャンピングカーを借りたいし、カヌーの練習もしなきゃ。

忙しく施術をしながら頭の中でずっとそんなこと考えてました。


まだ嫁さんにも言ってないけど。
子供たちが賛同してくれるかも分からないけど。
家族でyukonへ。家族でAlaskaへ。私が仕事を辞めてでもどうしても
行きたかったあの場所へ。今度は家族で。

って私が言ってるだけだから、どうなることやら。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク