記事一覧

初めて広島ミシュランに目を通してみた

ようけ雨が降りますねぇ。
午後から休鍼日の私ですが、流石の私もこの雨の中走りたいとは思いません。

いつもなら呑みに行くのですが、今日は娘のお誕生日会がありまして、
一人で出て行くわけにもいきません。よって一人PC仕事。

時間が無い時にはあれこれ短い時間で済ませるのですが、いざ時間があると
何もしたくない。ボケっとテレビでも見てれば時間も早く進むのでしょうが、
何かをしなくちゃと言う使命感だけはある。困ったものです。



昨日初めて広島ミシュラン2013を読んだのですが、色々とツッコミどころが
あり過ぎますね。行った事のある店も10件ほどありましたが、この評価は
理解しがたい所があります。

私は食べることもお酒も大好きなので、基本的には他人の舌を当てにしません。
それに飲食店は味だけじゃ無い。コストパフォーマンスや接客や清潔さや雰囲気や
全部ひっくるめての評価ですからね。幾ら美味しいからって接客が出来ない
お店は絶対にご免です。

自分に合ったお店を見つけるのは本当に大変。
気に入った店を見つけても、日々そのお店も変化をしていくので
継続して気に入った状態にあるって難しいですからね。

「ゆうこん堂鍼灸院」もマイナーチェンジを繰り返しています。
開業当初に来てくれていた方がずっと「ゆうこん堂」を気に入って通って
くれてるかって言えば、そういう方もいるし、そうじゃない方もいる。
ずっと愛され続けるって至難の業ですよね。

飲食店を回りながら、自分ならこのお店をどう営業するのか考える日々。
そしてそこのオーナーがどんな工夫をしているのか観察するのも面白いもの。
うちのお店もちょっとずつ良い方向に変わっていければと思います。

広島ミシュランを見て、行ってみたい店が数件ありました。
そこで自分がどう思うのか、想像するだけで楽しみです!

本日は娘のお誕生日会を楽しみにしたいと思います。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク