記事一覧

九州旅行阿蘇ファーム→杉乃井ホテル→友人の鍼灸接骨院

桜


今回の旅行の目的は、日頃中々遊んであげられない子供たちへのご褒美と、
義母が広島に来ているので、義母の慰労でした。

午前6時に自宅を出て、ひたすら熊本を目指す。
目指すは「あか牛丼」熊本は阿蘇にいる「いまきん食堂」の丼が旨いと聞いて
行ってみたのですが、いざ行ってみると3時間待ち。待てるか!

私はそんなに気が長くないし、そんなにまで待って食べたいものでも無い。
結局近くで「あか牛丼」を頼み、そのまま宿泊先である阿蘇ファームへ。

で入って早々息子が発熱でダウン。
遊ぼうにも発熱でグッタリ。仕方が無いので娘を遊ばせて、私はずっと
息子を抱っこ。夕食も口に出来ないので私は早々に息子と就寝。お風呂も入らず。


菜の花たいちゃん

2日目は息子が復活。
義母の希望で桜見物。熊本から別府へ北上しつつ、桜見物。
陽気も良く、桜に恵まれました。

2日目の宿泊先は「杉乃井ホテル」
よく聞く名前ですが、初めての宿泊です。

お部屋は豪華。けれど温泉とプールまでの距離が長かった。
そしてお湯はぬるめ。鉄輪の熱いお湯が私には合っていたので、
これはちょっと寂しかった。温泉は熱いのに限りますぜ。

夕食を堪能した後、外に出るとイルミネーション。

イルミネーション1


妙に力の入ったイルミネーション。
子どもとカップルには堪らないでしょうね。

イルミネーション2


うちは毎度のことで嫁さんとは別行動。
子供たちに付き合って夜の蛍と化す。

イルミネーション3


イルミネーション4


お部屋からもイルミネーションが見れて、子供たち大満足でした。


イルミネーション5



3日目は私の鍼灸学校時代の友人が営む鍼灸接骨院を見学。
やっぱり仕事の事が頭から離れないのね。しっかり勉強して、ついでの
施術まで受けてきました。

友人が頑張っている姿を見ると力が湧きますね。
忙しい2泊3日でしたが、子供たちも義母も楽しんでくれたようで良かった!

そして休み明けの本日、また息子と今度は義母もダウン。
遊び過ぎですね。私は楽しく仕事をしております。やっぱ仕事は楽しいや♪

本日ゆうこん堂は7周年記念日。
新たな1年を元気に過ごしたいと思います!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク