記事一覧

空気清浄機に脱臭機に活性炭。それでもお灸の匂いは消えないの

本日昼休憩中に本屋さんへ。

本に囲まれている時間が大層好きな私は、時間があれば図書館か本屋へいます。
1時間ほど本棚を睨めっこし、何も買わずに本屋を離れる。

お散歩しながら考え事をしていて、ふとパチンコ屋さんに立ち寄ることに。
普段全く賭け事はしません。そんなお金あったら本かお酒買うから。

本日もパチンコをやりたいと言うよりも、何となくお客さんとの話のネタになればって感じ。
そして入って5分で出てきました。やはりタバコの匂いがキツい。最近のパチンコ屋は
空気清浄機の性能の良いのが入っていて臭くないと聞いていたのに、やっぱり臭い。

そして何だか皆さん楽しく無さそうに見えたので、やる気も失せてしまいましたわ。
昔のパチンコ屋ってもっと高揚感の感じられる顔しながら打ってた人が多かった気がするのですが。
私にはスマホのゲームくらいで丁度良いようです。



パチンコ屋ではタバコの匂いが気になった私ですが、実はつい先日お客さんから
ゆうこん堂も臭いと指摘を受けてしまいました。

朝から晩までお灸をしている匂いが染みついてしまっているようで、それを臭いから何とかして
と指摘を受けるまで全く気にしていなかった自分たちの鈍い鼻が憎い。

気にしていなかったと書きましたが、実は2年前に大幅に匂い対策は出来ていると信じていました。

空気清浄機・脱臭器・活性炭で匂い対策をし、それぞれ月に一度は洗浄したり取り替えたりで
匂い対策は出来ていた筈でした。

実際自分たちではほとんど匂いを感じないのですよ。慣れって怖いですね。

しかし指摘を受けてから更なる匂い対策を施し、他のお客様にも匂いについてリサーチし、
何とか以前よりはお灸の匂いを防ぐことが出来ているようです。

現状に甘んじていては危険だと思い知りました。
パチンコ屋さんも現状に甘んじず、新規顧客を取り込むための更なる努力をお願いします。


って何の話してんだろ、オレ。

脈略のない話でしたが、パチンコは苦手ってことで。。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク