記事一覧

正月1日も3日もおじいちゃんの鍼灸施術してました

正月3日、まだ正月ボケ真っ最中の方もいらっしゃることでしょう。

午前3時に起床した私。5時には仕事場で内勤仕事してました。
10時には施術もありました(1月1日に来たおじいちゃんが再度訪問)
昼に2時間ほど散歩をしましたが、結局また仕事場で内勤し始めてます。

正月ボケする間もなく働いている私。
仕事が好きなのかって聞かれたら「はい」と答えるけども、
お酒を呑んでゆっくりするのも好きなのよ。

正月3が日くらいのんびりしたいわよ。
何故仕事に前向きかって言うと、端的に言うと去年の成績が悪かったから。

開業7年にして初のマイナス成長。
やっちゃったって感じ。

これが悔しかった。
悔しいだけじゃなくって、お小遣いにも影響しました。
インセンティブ制(出来高払い)が導入されている我が仕事場。
仕事をしないとお小遣い本当に少ないの。

これじゃあダメだわ、本気出さなきゃ。
一昨年の成績が良過ぎて甘えてました。

今年はやるのよ、きっとやってやるわ。
私、結構粘着質なんだから。

ってわけで頑張っているわけです。


遊ぶためには金がいる。
仕事しなきゃ金は入らないってことです。

今年は頑張ります。仕事します。
そしていっぱい遊ぶぞぉ!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク